電気自動車を購入しました。

二酸化炭素排出を減らしたい。
との思いで日産リーフの中古車を購入しました。

9年落ちの初期型ですが、1万500km走行と少なく、
バッテリーも11セグ残と、劣化度も最小限の車体です。

この車体、将来的には家庭用蓄電池としても使いたいと思っています。
静かで、めちゃ速の魅力的な車ですが、
普段の使用は、充電してから100km程度しか走れません。
セカンドカーとしてでしか使用できませんが、
今まで乗った軽自動車と比べて走行経費は1/10程度です。
太陽光発電からもチャージして、経済性と二酸化炭素を減らそうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次