TOTO,DAIEKN,YKKAP2019リモデルスマイル作品コンテスト

広島市西区のお客様の家、
審査員奨励賞に入賞しました。

小児麻痺のお子様がいらっしゃるご家庭。
トイレを失敗するたびに掃除をするストレスを感じていらっしゃいました。
施工前はこちら

施工前のトイレ、たくさん清掃されてきました。
しみ込んだ匂いと清掃で、絶望されてました。
トイレを失敗してもいいように、
掃除のストレスから解放されるよう、容易に清掃できる空間を提案しました。
隣接するリビング側への拡大。そして階段下スペースを有効利用できるよう、
洋式トイレの向きを90度かえました。
そして壁掛けの器具
手洗い器の下には蛇口を設置し、簡単に水洗いを可能に。

壁は水洗いできる塗料を塗りました。
簡単に清掃できる空間に、とても喜んでいただきました。
また息子さんは、失敗しても怒られなくなり、トイレに行くストレスから解放されました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次