V2Hを使ってみての経済性

三菱電機V2Hを使用して2週間程経過しました。
日産リーフ(初期型24Kw。バッテリー11セグメント残)に乗っています。

深夜電力で日産リーフに充電して(バッテリー保護のため、上限を85%にしています)
AM6:00からリーフから電力を供給しはじめます。
充電量が70%まで下がってきますが、太陽光発電で、10:00には再度満充電になります。
ここから16:00ころまでは太陽光余剰電力を売電をしています。

16:00からリーフからの電力供給になり、23:00まで使用します。

20%の程度残り(バッテリー20%を下限値にしています)、
深夜電力時間帯を迎えます。
中国電力から購入する電力の多くは深夜電力のみで生活しています。
電気代がどのくらい安くなるか、楽しみです。
また晴天時の午前中はリーフを乗ってもいいことがわかってきたので、
(午後から太陽光発電で充分に充電できそうです)
乗り回したいと思います。

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